記事一覧

トップ > ライブ > 野外 > 宇城市フラワーフェスタライヴ

野外

宇城市フラワーフェスタライヴ

「宇城市フラワーフェスタライヴ」の時間に誤りがありました。
正しくは、AM10:30~AM11:00までです。
訂正してお詫び申し上げます。m(__)m

日時:4月1日(日)AM10:30~AM11:00
場所:熊本県宇城市 岡岳総合運動公園
出演:ALPACO
住所:熊本県宇城市松橋町松山3666-5
お問い合わせ先:宇城市商工観光課 0964-32-1111(内線1193)
アクセス:JR鹿児島本線「松橋駅」から徒歩15分、または九州自動車道「松橋IC」から車約10分
お近くの皆様、是非、遊びにいらして下さい。m(__)m

大きな地図で見る

そして本日、先日、鼈甲ピック専門店でオーダーした手工品の本鼈甲ALPACOピックが届きました。
本鼈甲ピック
写真は小袋に入ったままの撮影なので見づらいですが、文字はフリーハンド金色刻印で、一枚ずつ職人さんの手作りです。
職人さんはギタリストでもあるので、音をチェックしながら製作したという事で、形と厚味は機械で型抜きしたものとは違い、ピッタリではないのですが、このピックで弾いた音は外れなしに確実に保証されているのだそうです。

ALとPACO、各自世界に一枚だけのピックで、ALとPACOのピックを二枚合わせるとALPACOになります。
各自に一枚、各自持っているピック二枚で一つになる、これぞ二人で一つの「ALPACO」です!

今年は、ALPACO結成4周年記念です!
5周年に向けて、益々、頑張って下さい!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
市販品のGRECOの本鼈甲ピック(ティアドロップ)と一緒に熊本へ持って行きま~す♪
くれぐれも、プレゼントコーナー♪でプレゼントしないようにお願いします。(^▽^;)

専門店でのオーダーは、チャイナドレスに限らず、何でも良い品ですね♪
この専門店で、二胡の本鼈甲デンペン(墊片…弓の摩擦から蛇皮を守る役割をする部品)も売ってました。
墊片
一枚7000円でしたが、仕上げまでピカピカにしてあったので、姫の二胡のデンペンが痛んだら、このお店で買う事にしました♪

タグライヴ情報 ALPACO